ジェントルレーズは医療用レーザ脱毛器であり、脱毛する際は、気を付けなければならない事がいくつかあります。ここでは、ジェントルレーズの注意点についてご説明します。

まず、日焼けしている人は注意しなければなりません。ジェントルレーズなどのレーザーは、黒い色の色素に反応するので、日焼け肌自体に反応してしまい、火傷のリスクがあります。次に、アトピー性皮膚炎などの持病がある方やケロイド体質の方は医師に相談し、安全である事が確認できてから受けるようにしましょう。その他、光線の照射により肌トラブルを引き起こしたり、アレルギー症状などが現れる光線過敏症の方も控えて下さい。また、ジェントルレーズは先程も述べたように、黒い色素にのみ反応します。ですから、産毛や白髪の脱毛には適しておらず、効果は期待できませんのでそれらを脱毛したい場合は、他の脱毛器の使用をお勧めします。

医療従事者やお客様からも信頼度の高いジェントルレーズですが、上記に当てはまる方は注意、または、控える事をお勧めします。持病があるにも関わらず、医師に持病がある事を伝えずに脱毛を行った場合、後で取り返しのつかない事態になりかねません。自己判断はせず、必ず医師の指示に従って下さい。