美容皮膚科で使用されている医療レーザー脱毛では、多くのマシンが使用されています。ここでは、その中の1つであるジェントルレーズについて、ご説明します。

ジェントルレーズの特徴として挙げられるのが、毛嚢炎や肌荒れになりにくい事です。波長が若干短めのレーザーである為、肌への負担が最小限で済みます。更に、強力な冷却ガス機能が搭載されているので、毛嚢炎や肌荒れが出にくく、敏感肌の人でも安心して使用出来ます。次に、照射速度が速い事です。最新型では、3秒間に2ショットのスピードで照射が出来、旧型と比べ1、5倍の照射スピードが実現された為従来よりも早く施術が終わるようになりました。また、従来のものと比べ照射ヘッドが軽く、照射漏れが少なくなるよう改良されています。軽くて取り扱いやすい事から正確でスピーディーに照射できるようになり、効率的に脱毛が行えます。その他にも冷却ガスの効果によりいた痛みが少ない、設計上乱反射が起きにくい事からレーザーを効率的に毛根まで届けられるなどの特徴があります。

ジェントルレーズには、アレキサンドライトレーザーが使用されています。このレーザーを使用しているジェントルレーズは、日本で最も多くの美容皮膚科で導入されている事から、脱毛効果や安全面で評判の高いレーザー脱毛と言えます。